2017年9月17日日曜日

美活妊活スペシャリスト☆大きく変化した1年




energy☆Naomiです

季節はもう秋
少しずつこの1年を思い返すことも
多くなってきますね


ちょうど1年前

私はアクティブチワワのトレーナー
になりました


そこからは変化の連続で

今までやっていたスタジオインストラクターと
チワワファミリーとしての
チャレンジしていく日々

ダヴィンチボディボード
HIIT(高強度インターバルトレーニング)
BFR加圧

ピラティスが大好きで
そればかりやってきたから

すごく新鮮だった笑



自宅でこぢんまりとやってい
ピラティススタジオには
HPが出来上がり

カラダもマインドも変わっていった



私を大きく変えてくれたこの1年


お世話になったみなさんに
お返していくのはここから!


この9月

アクティブチワワには
新しいトレーナー2名が加わり
チワワの活動が
どんどん広がってます

マンパワージャパン株式会社
ライトピラティスアカデミーの
活動もスタート致しました




1年かけて見えてきたものを
さらに精度を磨きより深める1年に☆



時に優しく自然を感じ
時にはちきれ楽しんで
時にクリアにカッコよく
時に静かにのんびり佇む

いろんな毎日を
彩り豊かに

日々が色付くような
~energy~をこれから
たくさんお伝えして参ります


ブログやインスタ(pilates_energy)
FBなどはまとめてHPでチェックできます♪

プライベート体験レッスンも
行っていますので見てみて下さいね

HPはこちら↓
https://www.pilatesenergy.net/


*******************
美活妊活アクティブチワワでは
チワワ女性トレーナー募集しております!!

現在、都内、横浜に加え
アクティブチワワ群馬、沖縄と
6名のスペシャリストが
それぞれの地域で活動中です。

詳しくは アクティブチワワ横浜中華街本部


*******************
ライトピラティスアカデミー
認定コース

9月・10月 sold out!
11月コース(4ー5)、12月コース(9ー10)
開催日の1ヶ月前までのお申込みの場合
25%OFF(54,000円)させていただきます。


*******************

BFR加圧☆ピラティス energy
https://www.pilatesenergy.net/

2017年8月24日木曜日

この夏はピラティス三昧♪

夏もあっという間に
過ぎ去ろうとしていますね

energy☆Naomiです


この夏、私はピラティス三昧♪




空いた時間は練習に費やし

この秋からスタートする
大きな大きなプロジェクトに向けて
準備を重ねる日々を過ごしております!


やりたい事に没頭しながら
自問自答

あー違うと何回も何十回も
繰り返します


来週に撮影を控え
ここからが最後の追い込みです!




9月より
本格始動!!


アカデミースタートに伴い
energyの営業日と時間が
変更になります

インフォメーションをご覧下さい





2017年7月30日日曜日

ライトピラティス・アカデミー いよいよ9月スタート!!

こんばんわ
energy☆Naomiです

すっきりしないお天気が続いてますね




FBではすでにお知らせしておりますが
この秋Bigなプロジェクトが始動します!!


​ライトピラティス・アカデミー



世界最大級の人材派遣総合企業
マンパワーグループ様の
ご協力のもと

インストラクターのキャリアアップ支援

リフォーマーピラティスの
企業・クラブ・病院などへの普及・発展

その先の1歩となる
素晴らしいメソッドを
お届け致します!!



私もアカデミー本部の方で
皆様のサポートをして参りますので
よろしくお願い致します!!




最近私の担当する
ピラティススタジオの方でも

マットだけでなく

マシンを使用したレッスンを
希望される方が増えてきました




そこで求められるのは

マットだけでなく
マシンの指導もできるインストラクター



もっとこうなりたいという
お客様の思いに
しっかりとお応えできる指導力





ライトピラティス・アカデミーでは


最新のファンクショナル理論をベースに
ピラティスの理念を大切にした形で
再構築致しました



ファンクショナルピラティスの理念
ぜひこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓
ライトピラティス・アカデミーが推奨する
ファンクショナルピラティス基本理念





動きの質を高め目的を達成させるために
行うファンクショナルトレーニングは

感覚をキューイングやイメージで
伝えて行くことの多い
ピラティスのエクササイズを
より分かりやすく
正確に理解させてくれます





9月より認定講座スタート!!
https://www.right-pilates.com/course


ライトピラティス・アカデミー最新情報は
FBページでお伝えしております

ぜひそちらも
チェック下さい♪


energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
奇跡のダイエット!美活妊活コース開催中!!

https://www.pilatesenergy.net/

2017年7月19日水曜日

この夏はHappy project☆笑顔いっぱいの夏に

関東もいよいよ
梅雨明けとなりそうですね

energy☆Naomiです



さぁ夏本番!!

この夏energyでは
「Happy project」と
題しまして

笑顔が溢れるレッスンや
楽しいプログラム制作にも
ちょっぴり取り組んでおります♪


その第1弾は
養護学校の生徒さんの踊るダンス
╰(*´︶`*)╯

友人からの繋がりで
「よし!やってみよう」となった
この企画

動き自体は単純だけど
せっかくなら運動要素も高めたい

そして何より楽しくなくては。。。

簡単な動きだからこそ
1つずつ丁寧にできたりします




動画撮影には
モダンバレエ歴9年の娘が
協力してくれました


わかりやすく
動きの基礎動作も入った
楽しいダンスに
仕上がってます!!

楽しく踊る姿を
想像しながら
ったダンス

気に入ってくれるといいな♡


この夏

たくさんの笑顔とHappyに
出会えますように☆

energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
奇跡のダイエット!美活妊活コース開催中!!
https://www.pilatesenergy.net/

2017年7月7日金曜日

外部スタジオOPENと夏休み企画のお知らせ☆

おはようございます
energy☆Naomiです


外部レッスン&イベントの
お知らせです♪


7/10OPEN 
「ピラティススタイル 横浜店」

火曜の
18:30〜19:30
20:00〜21:00
グループレッスンを
担当します♪

プライベートレッスンは
17:15〜18:15
21:15〜22:15

グループの前後で可能です

アクセス便利な横浜
お近くにお越しの際は
ぜひ体験にいらして下さい!





そしてこちらが夏休み特別企画☆

「身体も心も健やかに
発育するためのキッズピラティス」



ピラティススタイル
数店舗で開催されます!!

成長期のお子様に
ピッタリのこの企画

元気な身体と心でワクワクな
夏休みを過ごしましょう♪


私は
「ピラティススタイル 青葉台店」
8/11(祝)13:00〜13:45

定員10名です
お申し込みはお早めに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
奇跡のダイエット!美活妊活コース開催中!!

https://www.pilatesenergy.net/






2017年6月27日火曜日

心地よく!力強く!energyレッスン

早いもので6月も
終わりに近づいてますね


梅雨の真ん中
いかがお過ごしでしょうか




この時期は
たっぷり水分を含んだグリーンが



とっても深く美しい時




一雨ごとにグングンパワーを取り入れて



まるで
空に届くかのように

力強くたくましい







さて こちらは

昨日の「出張のグループレッスン」

ウォームアップの様子♪



一見寝ているだけに見えますが 笑

よーく見ると脇の下に
何やら置いてあるのが見えます



「筋膜リリース」

筒状のフォームローラーを使い
動く前に
カラダのロック外す作業


筋膜リリースをした後は
エクササイズの
クオリティが格段にアップします⤴︎⤴︎

窓から感じる
自然のenergyも力をくれて
本当に気持ち良さそ(^ ^)



   
energyでは

自宅 プライベートレッスン
自宅 グループレッスン

出張プライベートレッスン
出張グループレッスン

の他に

アクティブチワワの

美活 90分/120分
妊活120分

 を利用頂けます


詳しくはこちら

ホームページをご覧下さい♪




気持ちよく呼吸して

カラダを感じましょう

自然と共に



energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット!

https://www.pilatesenergy.net/







2017年6月4日日曜日

ダヴィンチボディボード創始者フローリー氏再来日!!パワフルセッションがすごい!

心地よい日曜日
いかがお過ごしですか?

energyのNaomiです



ダヴィンチボディボード創始者
フローリー・マホニー氏が来日!!

6/2〜本日まで3日間
マスタートレーナー講習会が
開催されました♪


フローリーのセッションは
とってもエキサイティングで
かなりハード!!

(*セッションの様子はFBにてご覧頂けます)


短い時間で
いかに効率的に鍛えられるか
アメリカのトレーニングは
そういう方向にシフトしてきているそう

忙しい現代求められているトレーニングと
ダヴィンチボディボード

今後の展開が本当に楽しみです♪




フローリーと2回目の
ツーショット₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡





シニアマスタートレーナー岩沢先生
そしてマスタートレーナーの皆さん




講習会の後のお決まり
懇親会♪





I'm so happy♪
Thank you very much for everyone!


さぁ、英語勉強するぞ 笑



 energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/


2017年5月30日火曜日

マットピラティスレッスン☆友情とピラティスと妊娠と

今日も快晴!!
日差しが眩しい1日でしたね

energy☆Naomi です



今日はお久しぶりの友人宅に
レッスンに行ってきました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


久々に会う友人とそのお友達の

「マットピラティス レッスン」



彼女が前に私のところで
ピラティスをしていたのは

今から5年程前

始めて数ヶ月後に
3番目のお子様をお腹に宿りました


「あの頃なおちゃんのレッスン受けると
妊娠するって言われてたよねー 笑」


そうそうあの頃。。

レッスンに来られる人来られる人
次々に妊娠する現象があって
「御懐妊レッスン」などと
呼んで頂く事もありました  笑


そして今

「美活妊活スペシャリスト」として
活動しているとは

運命とはなかなか不思議なものです☆




あの頃は「妊活」という言葉自体が
まだなくて

でもその頃から
その事を悩んでいる人は
いっぱいいて

できても出産に至らないケースも多く
悲しみもたくさんありました



今チワワの妊活メソッドを知り
環境からくる影響を知り
それにどう立ち向かい
自分本来の力を高めていくか

その事に一緒に寄り添い
進んでいけるのなら

あの頃よりももっと
できる事があると感じています

美活妊活スペシャリスト
として。。



数年ぶりで何年空いても
全然変わらない友情と

繋がるもの中の1つに
ピラティスが変わらずある事が

すごく嬉しかった♪

久しぶりのレッスンで
また妊娠しちゃうかもね。。。♡




今日は本当にありがとう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡



*********************

マットピラティスのレッスン

水曜 10:30〜11:30

磯子スタジオのグループレッスンにて
ご受講頂けます!!
(出張をご希望の場合はご相談下さい)



 energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/



2017年5月23日火曜日

ダヴィンチ体験会 in アクティブチワワ 

こんばんわ
energy☆Naomiです

先日行った

ダヴィンチボディボード体験会
in アクティブチワワ


約30分のプログラムを体験
して頂きました!!

 
➷お客様のお声を頂きましたのでご紹介➶ 

 【ダヴィンチ初体験 のお客様】
ついていくのに必死でした笑、が背骨を動かすなど
   その辺りをもっと感じられるようになったらきっと   
もっと良さそう♡と思いました♪         

【ダヴィンチ3回目 のお客様】
だんだん自分のリズム感が良くなってきたのか^^
今日はだいぶスムーズに動けたと思います!お腹を
気をつけただけですごい背中の負荷が変わったので
まだまだ上手になれるかなと思いました☆    


チューブや動きに慣れるには
やはり回数を重ねるのが1番!

また進化した体を体感しに
ぜひいらして下さい♪

ありがとうございました!!



 energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/

2017年5月21日日曜日

ダヴィンチボディボードで自分にぴったりのトレーニングを始めよう!!

ご無沙汰しております
energy☆Naomi です


季節は夏へと移り変わったように
暑い日が続いておりますね

日差し対策や
熱中症対策も
早め早めに ♪

体調気をつけて
ワクワクの夏に向かって行きましょー!!





さて、今日は改めて

『ダヴィンチボディボード』
について書きたいと思います


最近、動きを考える機会を
頂くようになり
ボードに乗ってる機会が
増えました♪

練習というよりは動きながら
エクササイズを考える

それをメモをとって
動いての繰り返し




動きを考えていくと
ダヴィンチの汎用性の高さに
度々驚きます


見た目同じように見えても

立位や座位などのポジション
使うチューブの種類、
関節の角度や動かす方向 などで

+α が加わったり
全く別の目的の動きになったり

バリエーションは無限大?と
感じる程に
いろいろな感覚を体感させてくれます!


いろいろな感覚になれるということは

いろいろな状態の人に
合わせたトレーニングができる

という事♪



お客様にぴったりの
トレーニングメニューで

夏に向けてパワフルで心地よい
カラダ作りを!

皆様のお越しを
お待ちしております♪



energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/










..

2017年5月12日金曜日

ワクワク発見☆チワワ研修その②

こんばんは
energy☆Naomi です

今日は満月 full moon day ♪
お月様見れましたかでしょうか?(^^)


さて昨日行われた アクティブチワワ
チワワ研修 その②

前半は「心のワーク」

自分が好きなもの
ワクワクするもの

普段なんとなくはわかっているけど
それを具体的に言葉であげてみたり
画像としてピックアップすると

気づいていなかったことが
見えてくる

あーそういう事だったのかと
ちょっと泣けてきたり

心の奥に触れていくことで
凝り固まったものが
溶けていくように解けていくのです

不思議だな。。。╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに私の上げた画像は
こんな感じになりました





画像や落とし込みから
出てきた人生のキーワード

まだワークは途中なので
まだぼんやりだけど。。。

ちょっとずつ
見えてきてます






さて後半は

昨日初公開した
「ダヴィンチボディボード × コアスタイダー」

動画はこちら ↓




ダヴィンチボディボードに
コアスタイダーを組み合わせると

よりピラティスの
リフォーマーに近い形で
エクササイズができます


想像以上の高相性♡
動きを考えるのがとても楽しい

これから定期的に
動画をアップして参りますので
楽しみにしていて下さいね♪


ダヴィンチ×スライダー は

Pilates energy の他

アクティブチワワ本部

アクティブチワワ 横浜戸塚スタジオ

にてご提供できます

ぜひお近くのスタジオに
足をお運び下さい!!


 energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/


2017年5月7日日曜日

ダヴィンチボディボードでピラティスエクササイズ

GWも最終日

お天気にも恵まれ
絶好の行楽日和でしたね

私も今日は息子の部活動の応援のため
小田原まで

向かう途中、富士山が見えたり
アリーナの周りの豊かな自然や
帰りは海を見ながら

最終日とてもリフレッシュできた
1日でした

こういう
1日もとても貴重ですね(^-^)



さて今日は
取り組んでいるエクササイズプログラムの
1部をご紹介♪

完成できていないので
まだお見せできませんが
こんな感じのエクササイズが
入っています↓



今回は
ピラティスエクササイズを中心に

ダヴィンチボディボードを使うと
リフォーマーの感覚に近づきます!!

より動きを感じやすく
体を意識しやすく


この幅の広さがダヴィンチの
ホントに凄いところで

使い方によっては

アスリートにも
効果的なトレーニングを提供できるし

怪我などのリハビリとしても
活用できる

意識やポイントを変えれば

女性のしなやかな体も作れるし
ダイエットにも絶大な効果あり

お腹割りたい男性の
ナイスな腹筋作りも可能なのが
『ダヴィンチボディボード』

だから
男性トレーナーにも
女性トレーナーにも
大人気なんです!

ダヴィンチでなりたい体をつくる!!

夏にむけてぜひ体験して
見てくださいね♪


 energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/






2017年5月4日木曜日

体のリズムとエクササイズ☆

お天気にも恵まれ
行楽日和が続いておりますね♪

いかがお過ごしでしょうか?



私の方は3.4.5と外部でのお仕事day

明日は9:00〜祝日の特別メニューをご用意して
お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡



さて、このGW

アクティブチワワの
エクササイズプログラムを
1つ作成しております

チワワのメソッドは
カラダや季節のリズムなどの
自然なリズムに合わせ
本来持っている力を
発揮できるように
していくメソッドです


今回は

「女性のリズムに合わせた
レッスンプログラム」
〜緩める編〜




5月後半よりご提供予定です
お楽しみに!




 energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 






2017年4月29日土曜日

GWスタート!外部レッスンスケジュール☆

新緑眩しい!

GWに突入しましたーー!!




気持ちがいいですね♪


今年のGWは
前半は少しお休みを頂き

後半は外部のスタジオ数カ所にて
特別プログラムを
行って参ります!


energyレッスンは
お休みとなります
ご了承ください

お休み明けは
energyにて
お待ちしております!!



GW外部レッスンのスケジュールです↓


***** 2017 GWスケジュール *****

5/1(月) ピラティススタイル@調布
  18:30〜19:30 & 20:00〜21:00  

5/3(祝)ピラティススタイル@元住吉
14:30〜15:30 & 16:00〜17:00 

5/4(祝)   CALDO @ 溝の口                  
10:30〜11:30 & 12:00〜13:00

5/5(祝)  CALDO@たまプラーザ      
9:00〜10:00
         5/5(祝)ピラティススタイル @青葉台
14:30〜15:30 & 16:00〜17:00


素敵な休日をお過ごし下さい♪

energy☆Naomi 


energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 


2017年4月24日月曜日

食生活を見つめ直す☆チワワ研修その①

こんにちは
energyのNaomiです♪



先週 アクティブチワワ中華街本部 で
チワワメソッドの研修が行われました




「チワワメソッド」とは
5つの柱となるポイントを
それぞれ見直して

本来持っている力を
発揮できる体にしていく

アクティブチワワの
オリジナルメソッドです



チワワのいう【妊活】は
健康で妊娠しやすい体を作るということが
ゴールではなく

ママがその先の育児を楽しめるカラダを
作っていく事


チワワのいう【美活】とは
美しくなるってだけでなく

「あなたらしさ」を生かした
最大限のアプローチをしていく事


このメソッドを聞くと

自分らしさって
どこから来るの?
私って?

1番知ってるはずの自分が
1番わかってない

もしくは
見ないふりをしてきたところ

自ずと見えてきます(*゚▽゚*)



今回の研修のメインは「食」

数日間食べたものを 
写真に収め1つ1つ見直して

自分の取り組みたいタイプを選択
そこから食生活のプランを考えます


この作業、とっても楽しいです♪

1杯だけはー!とか
1個だけはー!っていう

嗜好品こだわり♡

そこも大切に
プランを考えていきますので
ご安心下さい♪


↑こんな感じです

知っている事
知らない事

今自分のカラダに入れているものは
安全ですか?

知る事は財産と
研修を通して感じました╰(*´︶`*)╯♡


食生活のカウンセリングは
energyでも受付可能です♪


自分の食生活を
客観的に見つめて

自分らしい食生活を
一緒に考えてみましょう!

ご希望の方は
メールお問い合わせより
ご連絡下さい♪


energy☆Naomi

 energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/








2017年4月18日火曜日

スタジオ仕様にリフレッシュ!出した分だけ入ってくる

今月から自宅でやる時間が
増えたので

スタジオ仕様に大改造


リビングの1角に
ピラティススペースができました♪

すぐレッスンできるようになったので
準備の時間が短縮に♪♪


心地よいレッスンが
できそうです〜(*´︶`*)



ついでに

いろいろ断捨離
いろいろ掃除


あら、いつの間にか
大ごとに 、、笑


でもおかげ様で
家も気持ちも
リフレッシュできました!


いらないもの出した分
新たなことが
入ってくる


人も家も環境も滞ると
モヤモヤ

たくさん巡らせて
エネルギッシュに

カラダもココロもね╰(*´︶`*)╯♡

energy☆Naomi


横浜磯子BFR加圧ピラティス|エナジー(完全プライベート) 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/



2017年4月16日日曜日

ホームページがリニューアル!!BFR加圧ピラティススタート☆

こんばんは
energyのNaomi です


すっかり春らしく
なりました!!



我が家のJackも
更にお散歩ご満悦です♪



さて リニューアルされた
energyのホームページ
ご覧頂けましたでしょうか?(*^^*)

まだの方はぜひ こちら から


2つ程大きく変わった点が
あるのですお知らせ致します♪


まず  メニュー

メニューは最大で最高の効果が期待できる
「BFR加圧ピラティス」に絞り
ご提供させて頂きます


BFR加圧を取り入れて
ピラティス、ダヴィンチボディボードの
比率や動きをカスタマイズしながら

お客様のご希望や目的に
ぴったりのトレー二ングを
ご提供致します

リハビリからダイエット
積極的に体を作りたい方まで

まずはお気軽にご相談下さい♪


もう1つは ご予約

予約サイトの利用により
ご予約がより簡単になりました

①メニューを選択し予約を
進めて下さい
②ご希望のお日にちを選択
③ご希望の時間帯
④連絡先を入力して予約申請を
完了して終了です



ご予約後は次の2点をご確認下さい↓

①サイトよりご予約完了の
確認のメールが届きます


②確認メールとは  別にenergyより
場所をお知らせするメールを
送らせて頂きます


2つのメールを受け取って
ご予約完了となります!!


*24時間以内に2つもしくは1つしか
届かなかった場合はお問い合わせ下さい


皆さまのお越しを
お待ちしております!!


energy☆Naomi 


 energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/



2017年4月9日日曜日

BFR認定トレーナー講習会&懇親会

こんにちわ

今日は冷たい雨ですね
風邪引かないように
体調気をつけていきましょう☆



昨日は代々木にて

BFR協会の講習会&懇親会が
開催されました!



私達アクティブチワワからも
3名参加





北海道から沖縄まで
全国各地から集まったトレーナーの皆様



著名なトレーナーの皆様と
同じ場所にいる事にびっくり 笑



ダルビッシュ投手のトレーナーをされている
山本義徳 先生と




どんどん広がるBFR!!

カラダに正面から向き合われている
トレーナーの皆さまに
これだけ支持されて

トレーニングだけでなく
ヨガや水泳、リハビリの分野 

更に
新しい分野へと広がっていく☆

BFRのこれからからも
目が離せません(^^)


開催して下さった
阿波会長、斉木さん
BFR協会の皆さま

ご一緒できたトレーナーの皆さま

楽しい時間をありがとうございました♪

energy☆Naomi

energy横浜磯子 BFR加圧☆ピラティス 
夏に間に合う奇跡のダイエット 美活コース 妊活コース募集中!

https://www.pilatesenergy.net/